SSブログ
- | 次の10件

寒い日が続くのう

最近、寒い日が続く。

1日に1度はひえからトイレに駆け込む。

台湾の高雄市を流れる愛河に6日夜、別れたがっている恋人の気持ちを試そうとした男子学生が軽い気持ちで飛び込み、死亡する事故が起きた。

何じゃそれ・・・・。

冬の足音

冬の足音が近づいてきた。

靴下を脱ぐとすぐに下痢になるほど夜は冷える。基本冷え性だけにこの時期は厳しい。

実はにんにくには冷え性解消効果もあるのだ。

みんなもきちんとにんにくを活用するんだよ。

秋祭りが終わった

長らく参加していないが、今日地元の秋祭りが終わった。

昔はひとつの村だけでこじんまりとやっていた祭りも、予算がないくせに派手になり、他の地域に出かけて行ったり、寄り合って練り合わせたりと派手になった。

つつましやかな村の秋祭りで亡くなってからは参加しないと決めている。

祭り便乗愉快犯の仕業か

こんにちは、

昨日の2ちゃんねる情報漏えいに便乗したいたずらが発生している。

2ちゃんから流出した情報の中に、「katayama satuki」と記載されているものがあり、自民党参議院議員の片山さつきさんが被害にあったのではないかという疑惑が持ち上がったが、自身のTwitter上できっぱりと漏えいや被害を否定した。

こりゃイタズラ混じりの愉快犯の可能性があるな。

無料で1万円以上稼げるようになる情報

客としての礼儀 ②

こんにちは、

まずは、【立ち呑み】から。

◯混んできたらサッと帰る客
空くのを待っているお客さんもいるので、店が混んできたと思ったら、サッと帰るお客さんは好かれる。酔っても、ほかの客への気遣いは大切だからだ。

×同じ料理を何度も頼む客
注文の際も同様で、同じ料理を何度も頼むと、ほかのお客さんに回らなくなる場合もあるので考えてもらえるとありがたい、とのこと。当然のことなんだけどね。

そして、もちろん去り際に「おいしかった」とちゃんと言ってくれるお客さんはうれしいそうだ。

続く...
nice!(0)  トラックバック(0) 

客としての礼儀 ①

こんにちは、

とあるサイトで見かけた、店側から見た[好かれる客/嫌われる客]という記事。

何げなくやっていることが実は嫌われる原因になっていた……
それはお店とお客の関係であっても同様だ。

店側から見た[好かれる客/嫌われる客]の“ありがち言動”を、各業種のプロに聞いてみた、というもの。

次回へ続く...

エコへの取り組み

こんにちは。

大手ネット通販で知られるアマゾンジャパン、多治見の物流倉庫の敷地内において、ヤギを使った除草を試験的に開始したそうです。

このとってもエコな試みは、同社社員が働きやすい環境づくりの一環であると同時に、社員への「癒し」効果を提供することも目的としているという。

確かに、休憩中とかに、ヤギがのんびりと草を食べている姿なんて見ていたら、癒されそうですよね。

やるじゃん、アマゾンさん。

黒船、再び、なのか?

こんばんは。

リア・ディゾン、って覚えてます?

黒船とか騒がれて、米ラスベガス(私の第2の故郷ね)から襲来し、サクッと稼いで、おめでた婚でさっさと帰っていったあの方です。

そんな彼女が、3年ぶりに日本の地を踏んだ。

今後は、日米を往復しながら芸能活動を続けるとか。

離婚しちゃったからまた日本で稼ごうってか、なんか嫌だ。

身体が重い...

こんにちは。

今日は朝から体が重いです、どうやら風邪をひいてしまったようです。

身体の節々が痛くて超ダル重です。

薬は飲みましたが、まだ効いてくれないようです。

なんか、昨日ジムのプールで変な咳してた人がいたので、もしかしたらうつったのかな?

思えば風邪ひいたのって、何時ぶりくらいだろう。

あ~あ、ばあちゃんの言うとおり。

にんにくサプリと言えばこれやね。

うがい手洗い、にんにく卵黄

ばあちゃんの言うとおりとね。



とりあえず騙されたと思って1袋飲んでみて。結構ききまっせ。

こっちも見てや

男の元気は世界を救う
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。