SSブログ

お尻フリフリかわいいピンポンパール [金魚]




可愛いです。3匹注文しました。
白は、近くのショップにも
居なくて、購入出来てよかったです
3匹とも元気です。また増やす時は
注文します。^_^大切にします

初めて通販で購入しました。注文後、次の日には発送されてきました。すばやい対応に感激してます。通販なので元気がなかったら‥っと不安に思っていたが、開けてビックリ!元気な白ピンポンが泳いでいました。(少し鱗がとれてるが。)さっそく水あわせをして新入りを水槽へ、もともといたピンポンと泳いでます。




購入から2ヶ月程が経ちましたが、病気をすることもなく、5匹とも元気に成長しています。どの個体もとても気に入っており、また購入する機会があれば、お願いしたいと思っています。

金魚が好きすぎて過去に金魚を飼ったことはありましたが、今回はじめてピンポンパールを飼育してみて、難しさに驚きました。
こんなにデリケートな種類だったとは知らなかった…。
屋台の金魚ちゃんたちは強いけれど、この子たちはポンプの水流で吹き飛ばされていて、泳ぎも下手だし、見ていてハラハラドキドキ…
でも、眺めていると時間を忘れてしまうほど可愛くて、とにかく本当に一緒に泳ぎたいほど可愛い(笑)。
長生きさせてあげたいですし、お迎えを考えていらっしゃる方はぜひ大切に飼育してあげてくださいね。
ちなみに我が家には、普通の子が三匹、少し小さい子が一匹、色素の薄い子が一匹、やってきました。




ちょっと高い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。