SSブログ
前の10件 | -

ゴールデンテトラとレモンテトラ [熱帯魚]




銀色の輝き!!獰猛で水面に浮く虫も食べます。




これも、水面の虫を食べます。虫の取り合いがなかなか面白いよ。




私の家では、夏は虫を食べるので、あまり餌要らないのよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お尻フリフリかわいいピンポンパール [金魚]




可愛いです。3匹注文しました。
白は、近くのショップにも
居なくて、購入出来てよかったです
3匹とも元気です。また増やす時は
注文します。^_^大切にします

初めて通販で購入しました。注文後、次の日には発送されてきました。すばやい対応に感激してます。通販なので元気がなかったら‥っと不安に思っていたが、開けてビックリ!元気な白ピンポンが泳いでいました。(少し鱗がとれてるが。)さっそく水あわせをして新入りを水槽へ、もともといたピンポンと泳いでます。




購入から2ヶ月程が経ちましたが、病気をすることもなく、5匹とも元気に成長しています。どの個体もとても気に入っており、また購入する機会があれば、お願いしたいと思っています。

金魚が好きすぎて過去に金魚を飼ったことはありましたが、今回はじめてピンポンパールを飼育してみて、難しさに驚きました。
こんなにデリケートな種類だったとは知らなかった…。
屋台の金魚ちゃんたちは強いけれど、この子たちはポンプの水流で吹き飛ばされていて、泳ぎも下手だし、見ていてハラハラドキドキ…
でも、眺めていると時間を忘れてしまうほど可愛くて、とにかく本当に一緒に泳ぎたいほど可愛い(笑)。
長生きさせてあげたいですし、お迎えを考えていらっしゃる方はぜひ大切に飼育してあげてくださいね。
ちなみに我が家には、普通の子が三匹、少し小さい子が一匹、色素の薄い子が一匹、やってきました。




ちょっと高い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

エンゼルフィッシュを飼ってみる [熱帯魚]




3匹飼っても殺し合いですぐに2匹に、最後には1匹に。

だから藻をはやして隠れ家を作りましょう。

餌は十分に与えないと、小さなネオンテトラなどは餌になります。

元気いっぱいです♪初エンゼルフィッシュでしたが、3匹とも個性的ですごく気に入りました(^^♪ エサの食いっぷりが気持ちいいですね~、見ていて飽きません。


はじめてのエンゼルフィッシュ。黒1匹と白と黒のマーブル2匹届きました。2日後に黒い子★。残り2匹はすくすく育ち、だんだん白い部分が黄色くなってきました。本当は黄色のミッキーマウスプラティが欲しかったのですが売り切れだったので、なんかうれしいです。とても人懐っこくかわいいです。近所のホームセンターなので売られているのより、美しいです。


また飼いたいなあとは思うが、他のをつつくので、同居はプレコあたりになる。

昔、セルフィンプレコとエンゼルフィッシュが1匹づつ水槽にいた時はかわいかったな。

セルフィンプレコはセルくん。エンゼルフィッシュはムネリンという名前だった。




また飼うなら名前はムネリンだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブラックテトラはどうよ [熱帯魚]




このフォルム、どうよ。こいつが餌を食べる時がかっこいいのよ。特に水面に落ちた虫を食う時はハンターのようで、勝ち誇った顔をして飲み込む姿はクールです。

死んでしまいました一か月で半数ぐらいになりました。恐らく私に問題があったと思います。今なら 大丈夫と思いますので、再度挑戦してみます。


こんなレビューしかないんか。流れが速い水槽だったのかな・・・。




色の付いたこんなのもいて楽しいんだけどね・・・。

ちょっと毒々しい。一時期ホームセンターで良く売ってたな・・・・。でも、黒がよくってしばらく飼ってた。

結構長生きしたけど、一緒に飼ってたエンゼルフィッシュが大きくなると終わった。




エンゼルは3匹買っても1匹になるし、難しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コリドラス・デルファックス [熱帯魚]

このコリドラスは私の家の熱帯魚水槽に必ずいるコリドラスです。

見栄えがよく、長生きで、丈夫です。お掃除役としても赤コリ・白コリ・青コリのパワーに次ぐお掃除パワー◎のコリドラスです。




欲しかった!前から欲しかったコリドラスです。昔、デルファックスに似た?コリを飼ってたんですが、名前が不明なままで、なんとなくデルファックスだったのかな?と、写真を見るたびに思いました。大変気に入ってたので何時かまた飼いたいと願っていたものでした。 到着した3匹は少し小ぶりでしたが、いい体色しています。渋くていいです。 1匹背鰭にスレ傷がありましたが、元気そうで何とかなりそうです。いつか繁殖させてみたいですね。


とても元気で、他のコリドラスといつも一緒にくっついています。 餌もよく食べます。 写真よりグレーに近くて綺麗です。


良い追加で1匹買い今は2匹で仲良く泳いでます。 なかなかのサイズなので見応えがあります。 ワイルドでもコリタブを食べてくれるのでエサの心配はないです。 田砂のせいか色が出てきませんが飼い込んで渋い色になるのを期待してます。


購入者の評価もいいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大正三色はいかが [熱帯魚]

錦鯉の中でも私は大正三色が一番好きです。




この三毛猫模様がいいのです。




これってどうなんだろうね。安いのか、高いのか・・・・。




1匹100万円する鯉って、どんなんだろうね・・・・。




でもなあ、大きいの買うのはあんまりなあ、小さいのを買って、でっかく育てたいね。

今は2年物が出てるから10000円は下ってこないけど8月くらいから1年物が出てくる。そのころに小さいのを買って大きく育てるのがいいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ピギミーグラミーはいかが [熱帯魚]




こいつは、かわいいですよ。すぐに餌を貰えるパターンを覚えて、小型熱帯魚には珍しくおねだりをします。

じーっと飼い主を見つめてくるその姿が愛らしいです。

(熱帯魚)ピグミー・グラミー(3匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温

種類詳細
小型のアナバンティの仲間です。3種しか記載されていないTrichopsis属に分類されます。他のアナバンティ同様に水質や温度に対して適応が広く飼育しやすい魚です。あまり派手な魚ではありませんが、発色が良くなると体がメタリックに輝いてきます。オスはヒレの端が赤くなります。小型水槽にオススメな魚です。

飼育のポイント
温和でゆったりとした動きなので、水槽内の水流は弱めにしてあげたほうが良いです。

混泳の注意点
腹ビレが長いため、ヒレをつつくスマトラ等との混泳は避けたほうが良いでしょう。

綺麗でしっかりした個体です2回めの購入ですが、前回は1.5cmほどのまだまだ小さな個体。今回は3cmくらい、大きめで綺麗です。 成魚なのかな?今回の方が安心感があります。毎晩11時くらいにカエルのような声で鳴いています。とても楽しい魚です!




うねうね感がいいですね以前に別のお店で購入したのですが、案外弱くって驚きました。 なので、改めて購入しました。なのでリぴではありませんが... 同種を数匹入れると、説明書きにもあるように、若干の小競り合いをします。 お互い慣れてくれるといいのですが... ストップアンドゴーの時のヒレの形が綺麗で素敵です。 141025追記 エビをつつきます。ヌマエビ系との混泳は避けたほうが無難ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トランスルーセントグラスキャット [熱帯魚]

透明なナマズさんです。




体長:最大15cm程
水質:特別な配慮は必要ないが中性~弱酸性
水温:24℃~30℃前後
餌:人工飼料
原産国:タイ


一見普通に泳いでいますが、実はナマズの仲間で古くから知られる熱帯魚です。
昼行性で大人しい性格のため、他魚との混泳もOKです。
群れを作る性質もあるので10匹くらい一緒に泳がせると皆で流れに逆らって泳ぎます。
透明な体をしていますが、光の反射によっては虹色に見えたりする味わい深い種です。

九州在住です。遠方なので心配でしたが、発送がとても早く全員無事に届きました。約1ヶ月程経過しましたが、みんなとても元気です。丁寧なご対応に感謝致します。本当にありがとうございました。 

10匹中4匹死着

指定した時間通りに受け取りました。今回は他にも多数注文しましたが、いずれもビニール袋がくしゃっとした感じでした。酸素を入れていたらパン!と張りがあるはずですが。。。おそらく、酸素を注入していないか、注入していても酸素が漏れているか???たいてい、ビニール袋を結んでいるゴムをはずすのに苦労するものですが、いずれもいとも簡単にスルリとはずれましたので、後者である可能性もあると思います。




この魚は結構楽しめますよ。まあ、ちょっと腹が減ると仲間のヒゲかじるのがちょっとねえ・・・・。

基本餌は何でもアリ、食べる時の動きが超ユーモラス!!たぶん虫が入ると面白いことになるだろうね。

因みに、ゴンズイみたいなのもいます。




クラウンローチはどうですか [熱帯魚]




この画像はちょっと気持ち悪いかな。でも実際はかわいいんよ。

一人目
残餌処理用購入。以前はコリを入れていましたが、ポリプ導入の為別水槽にお引越し。その代役に購入しました。サイズも大きく、餌ぐいも非常に良いので、いい買い物だったと思います。脇役のはずが主役になりそうです(笑)

2人目
大きな子達で、元気でキレイなので良かったです。

クラウンローチは大きいのを購入するのがオススメです。小さいとちょっとしたことで死にます。




小さいのを希望する方はコチラを。

中ぐらいのサイズとかなり小ぶりの子が来ました。
小ぶりの方は、最初少し弱ってるようにも思えましたが
水あわせをゆっくりして 水槽に入れてしばらくすると
元気に活動しています。
体色がうすく オレンジのきれいな色ではありませんでした。成長とともに良い色になることを期待!

大好きな魚種2匹とも白点がでていて、1匹がガリガリでした。
すぐに鷹の爪を入れたので2日めには治りましたが、
ガリガリのほうは少し弱っているようです。
普段charmさんではこんなことはないので、
運が悪かったという事にしたいと思います。

クラウンローチは当たりハズレがあるのでその点はご容赦を!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

インフルエンザ

インフルエンザにかかり、胃炎を併発し、花粉症まで絡んで、もう3週間になるのにまだスッキリしない。

納豆菌の攻撃で胃はボロボロ、もしかして腫瘍が出来てたりしてなあ・・・。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。