So-net無料ブログ作成

トランスルーセントグラスキャット [熱帯魚]

透明なナマズさんです。




体長:最大15cm程
水質:特別な配慮は必要ないが中性~弱酸性
水温:24℃~30℃前後
餌:人工飼料
原産国:タイ


一見普通に泳いでいますが、実はナマズの仲間で古くから知られる熱帯魚です。
昼行性で大人しい性格のため、他魚との混泳もOKです。
群れを作る性質もあるので10匹くらい一緒に泳がせると皆で流れに逆らって泳ぎます。
透明な体をしていますが、光の反射によっては虹色に見えたりする味わい深い種です。

九州在住です。遠方なので心配でしたが、発送がとても早く全員無事に届きました。約1ヶ月程経過しましたが、みんなとても元気です。丁寧なご対応に感謝致します。本当にありがとうございました。 

10匹中4匹死着

指定した時間通りに受け取りました。今回は他にも多数注文しましたが、いずれもビニール袋がくしゃっとした感じでした。酸素を入れていたらパン!と張りがあるはずですが。。。おそらく、酸素を注入していないか、注入していても酸素が漏れているか???たいてい、ビニール袋を結んでいるゴムをはずすのに苦労するものですが、いずれもいとも簡単にスルリとはずれましたので、後者である可能性もあると思います。




この魚は結構楽しめますよ。まあ、ちょっと腹が減ると仲間のヒゲかじるのがちょっとねえ・・・・。

基本餌は何でもアリ、食べる時の動きが超ユーモラス!!たぶん虫が入ると面白いことになるだろうね。

因みに、ゴンズイみたいなのもいます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます