SSブログ

クラウンローチはどうですか [熱帯魚]




この画像はちょっと気持ち悪いかな。でも実際はかわいいんよ。

一人目
残餌処理用購入。以前はコリを入れていましたが、ポリプ導入の為別水槽にお引越し。その代役に購入しました。サイズも大きく、餌ぐいも非常に良いので、いい買い物だったと思います。脇役のはずが主役になりそうです(笑)

2人目
大きな子達で、元気でキレイなので良かったです。

クラウンローチは大きいのを購入するのがオススメです。小さいとちょっとしたことで死にます。




小さいのを希望する方はコチラを。

中ぐらいのサイズとかなり小ぶりの子が来ました。
小ぶりの方は、最初少し弱ってるようにも思えましたが
水あわせをゆっくりして 水槽に入れてしばらくすると
元気に活動しています。
体色がうすく オレンジのきれいな色ではありませんでした。成長とともに良い色になることを期待!

大好きな魚種2匹とも白点がでていて、1匹がガリガリでした。
すぐに鷹の爪を入れたので2日めには治りましたが、
ガリガリのほうは少し弱っているようです。
普段charmさんではこんなことはないので、
運が悪かったという事にしたいと思います。

クラウンローチは当たりハズレがあるのでその点はご容赦を!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。